旅行の支度

 田舎に一泊旅行に出かけるので、猫シッターさんを頼んで、見られても恥ずかしくない程度に部屋を片付けて、さて出発!
 というところで、宅配便が来た。
 はいはい、受け取れば良いのね、と思ったら、それはパソコンの電池交換プログラムだったのだった。今使ってる電池を抜いて渡さなければならないのだった。
 きぃっ手間のかかる!と思いながらもさくさく外して渡そうとしたら宅配便屋氏が手間取ってどの伝票を渡すか分からなくなっていたのでちょっと意地悪を言ってしまったことである。だから時間かかるんならそう言えよー! せめて到着前に予告してから来いよー! だいたいバッテリ交換プログラムに登録したのなんて半月以上前だし! 順番が回ってくるまでしばらくかかるとはきいてたけど、来る直前には連絡あるもんだと思ってたのに!
 おかげで旅行荷物を持って駅までダッシュだったのだった。乗り損ねたら指定券がふいになるので大変焦った事であった。
 快晴の連休の滑り出しとしては今一だが、まあなんとか電車に乗れたから良しとする。でも今度から、出掛けに来る宅配便は無視しようと思うことだ。