メディアはテポドン騒ぎ終日雨降り

 デコポンもといテポドンは6発だけで済んで良かったねと。良くないけど。
 あれは日本海に「落ちた」のか「落とした」のかで随分違うんだろね。しかしあれは何かのデモンストレーションになるのか。米/日側に反撃の口実を与えるだけになってないか。
 現状で実際の被害がなくてもとんでもないことだというのは分かるけども、今後の対応とか政策とか軍事作戦とか決める人達は多分ミサイルが当たっても直接の影響はないとこにいるんだよな、きっと。
 米国もそろそろイラクがやばくなってきてるし、他のガス抜きを、とか考えないといいけど。
 それはそうと気合いの入った霧雨のお陰で、午後も後半になったら東京タワーはほぼ完全に消えてました。