予定変更の外出で散財

 暑さと湿気ににだらけて午後も半ばを回ってから、いかん、お出かけしようと表へ出て電車に乗ったら、突然のさしこみが。
#さしこみってなんやねん、と思う方もあろうが、要するに婉曲表現なので突っ込まないように。
 そんなわけで途中下車したもので、気分は回復したけれども、既に予定の外出先は着く頃には閉まってる時間だった。
 はてどうしよう帰るのも間抜けだし、と考え、懸案の大物購入を検討しようと都心の大手電気店へ。誘惑されても買わないよ〜、こんな大物持って帰るのも大変だし〜ネットの方が安かったりするしポイントつくし〜、と財布の紐は締めていたのだが。そういや延長コードが要るんだった、と思いレジに行って、ポイント確認したところ結構溜まっていたのが運の尽き。
 ってっても、買うと言うほど買いませんでしたけどね。卓上扇風機くらいしか。だって安かったし。ポイントで払えたし。でも味を占めてメモリカードの予備を買ったら、流石に足が出たのだった。うう。
 その後扇風機の箱を下げたままふらふらと無印に吸い寄せられて行ったのだった。バーゲン中だったのだ。今回の季節のお買い得はそれほど驚くようなお買い得じゃないなあ、と思いながらもちょろちょろと買ってしまう。菓子や食料品なども誘惑されて買ってしまう。
 まあ、無駄にもしないだろうけども、額から言えば結構無印の陰謀に嵌められているのだった。あううう。