失敗

 執事カフェの予約に出遅れた。
 確か月のはじめに翌月分の予約ページが開設されるんだよな、というのは知っていたのだが、連休中すっかり執事カフェのことを忘れていたのだった。
 はたと気が付いてチェックしてみると、6月の週末は既に全部埋まっている。がああ。
 皆さんそんなに執事カフェが好きか! 私も期待してるけども。
 しかし執事カフェ体験者の記録はまだあんまり見てないなあ。リピーターはどのくらいいるのだろうか。
 いや、このお店(または別のとこでも真面目にやってくれる店)がずっと安定して続いてくれるものなら、こんなに慌てて予約を取る必要はないんだけどさ。一過性の企画モノに終わる可能性もあるな、と思うとね。
 あるいは、執事カフェじゃなくても「萌えメイド」ではない「プロフェッショナルメイドカフェ」ができてくれないものか思う。――て、それは、EARLか英國屋あたりのことか?(でもこの手の紅茶のお店でも、ウェイトレスさんが必ずしもプロの動作とは限らないんだよな)