黒いものが

 明け方に坊が興奮して部屋の隅に走り込んでいたので、これは、とゴミ箱等どかしてみたら、いましたぜ。
 ……5センチくらいあるんですけど;
 いかん、怯んでいてはいかん、とティッシュを手に追い回し、潰さないように捕獲。うう。うごうご動いてるよ。私も虫には強い方だけど、このサイズはなあ;
 それにしても、今の部屋に越して来てから何度かみかけているけども、必ずこのくらいのサイズはあるのだ。もっと小さいのは見かけた事がない。なんでやねん;一体どこで育成されているちうのや、彼等は。ホウ酸団子ユニットも設置しているのに。
 とりあえず捕獲したそれはトイレに流しておきました、が……これって処置としてはどうなのかな。数回流したけどここからトラップ逆行して復活、なんて可能性はっ?;