電気屋で酒を買う

 アクアヴィットを求めてビックカメラ某店へ。
 しかし普通の大瓶はこの店には置いておらず、何故かドランブイは置いてある。ちょっと迷ったがドランブイは一本消費しきれる見通しがつかないので諦めて、ウンダーベルクくら買うだけにしておくことにする。と、ミニボトルの棚にアクアヴィットの「オールボー・ジュビリウムス」があったので、ちょうどいいやとお試しに買ってみる。

 支払いはカードのポイントで済んでしまった。予算だけで言えばドランブイも余裕で買えたくらいのポイントが貯まっている。
 ということは私は、電化製品を買った見返りで酒を買っているのだった。こう書くとなんか酷く爛れた生活をしてるような気がするぞ。そんなに飲んだくれてるわけじゃない――ないはずだが。