シャルトリューズを探したら

 こんな酒屋さんの情報があって仰天。
リカーヴィラアイザワ
 シャルトリューズ・エピスコペール 45% 350ml ¥8,880ってなに!
 いくら限定ボトルったって; そんなに旨いのか! そういう問題じゃないのか! ジョーヌとヴェール混ぜるだけとはどう違う!
 
 しかしここのリキュールのページは誘惑がかかるなあ。シャルトリューズ・ジェネピなんてのもあるのね。アブサンチェコも安いし。ハプスブルグ・プチあたり、試しに買ってみようかとも。
 八王子なら、送料を考えたら直接行く手もあるのか。ちょっと悩むところである。

*後日追記
 以前エリキシルを買った信濃屋を見てみたら、こっちにも入荷してました。1605とかも、最近出たのか。
 エピスコは中身の値段と言うより限定ボトルの値段でしょうかね。むうう、消費者心理をくすぐりおって。いやいやこの手に乗ってはいけない。
 でもこっちのが若干安いかな……;