宿命ってこーゆーんか

kazume_n2004-04-29

大馬鹿者との謗りは避けられんと思いますが。
拾ってしまいました。
買い物帰りに近所の路地で、動けないで鳴いてたもので。
頭も手足も小さいから、子猫なら里親捜せるかもと思ってたら、脚は結構長いし。体もがりがりに痩せてるけど長いし。何より牙が顔の割に大きいので、どうやら弱って痩せた成猫らしいです。牙二本しかないし、口のなか腫れてて普通に固形物食べられないから、里子は無理そう。
エイズかな。うちで死に水取ってあげるくらいしかできないかもしれんです。
幸か不幸か、猫達は怖がって逃げ回ってますが。おいおい、相手はほとんど動けないってのに。
また道楽のハードなステージに突入しちまったようです。己の愚かさは感じるけど、まあしょうがないやね。後味の悪いこと嫌いだし、他にどうできたとも思えないから。

とりあえず名前をどうしようかなと考えてます。
よれよれタンどこじゃないふらふら具合だから「よいよい」タンとか……洒落にならん;
ばんちゃんとか。起きてると常にヘドバンしてるから。
……なんか病状からつけるのはよろしくないかなあ。全身赤トラだから「ほむら」(これはマダムの生んだ男の子の幼名)とか「あけ」とかか。
何より名前が馴染むまで生きていておくれよ、とね。大声で鳴いてたから動けなくなるまではそれなりに体力あったはずだし、慢性疾患じゃないのかも、という希望はあるのですが。