清澄庭園涼亭にて宴会

 前回5月末に開催して好評だったので、また予約を取って参加者を募ったのだった。17時からの夜の枠である。
 とはいえ、本当のところは出来れば9月か10月のお月見企画としてやりたいとこだったんだが、夏になってから予約入れようとしたらもう11月頭までいっぱいだったのだ; 11月の17時となるともう日も暮れかけて薄暗いし、加えてこの日は前日にもほぼ同じメンバーの宴会があることは決まっていたので、その点でも条件が良くはなかったのだが。
 それでも十数名が集い、酒とつまみとゲームを楽しんだのだった。今回はツイスターはなし。(箱が嵩張るんだよっ;)代わりにトランプで大貧民に興じるグループがあったのだった。私は今回も、もっぱら緩く百人一首をやる組にいた。どのくらいゆるいかというと、上の句だけで取れる人があんまりいないんで、競技形式にできないんである。それと、友人がお座敷芸ということでハットジャグを披露してくれたのだった。ちょっと酒が入ってからだったので手元がつらそうではあったが、見る側もかなり酔っぱらいだったので問題なし。

 そんな感じで前回よりこぢんまりとではあるが盛り上がったことであった。ちなみに次回は4月下旬土曜日の日中の予定である。今回の入場前に予約を確認して抑えたのだった。
 次回の宴会について興味がおありの方、いらっしゃいましたら私までご連絡下さい。(いやでも、次回宴会まで私が仕切るかどうかはわからんけどね; 結構手間なんですもん;)