おお雪だ!

 職場で昼前にふと外を見たら、白いものが降っているではないか。
 おお、暖かくなったと思ってたのに雪だ! 雪だ雪だわーい! (……←お前はいくつだ、とか聞かないように;)
 しかし元々雨でびしょびしょしてたせいもあって、結構な牡丹雪でも少しも積もらないのだった。

冷えこむ都心 雪を観測(asahi.com)

27日の関東地方は朝から冷え込み、都心では雪が観測された。気象庁によると、低気圧が南海上を通る影響で北東から冷たい空気が流れ込み、東京・大手町では同日未明に5度前後だった気温が、午前11時には2.0度まで下がった。

天気:寒さブルブル 都心でも雪が降る(毎日jp)

予報では東京・多摩地区でも朝から昼前にかけて雪のまじるところがあり、都心でも午前10時ごろから、雨が雪に替わった。気温も2.7度と明け方よりも低くなり、道行く人もコートのえりをたてながら、春は名のみの寒さに震えていた。