そういえば今年は

 そうそう、年賀状を書かなくちゃいけなかったわー、と、考えてふと気がつきまして。
 今年は祖母が亡くなったので、あたくしは喪中だったんでしたわ。
 しかし今気がついたってことは、勿論喪中欠礼のはがきなんてのは全く出してないのです。(元々頂く枚数が少なかったから、てせいもありますが)
……
 郵政公社では25日までには投函してね、とか言ってますわなあ; 送って下さるような方はもう投函しちゃったかなあ;
 そういうわけですので、とりあえずまだ投函してなくて、これから出そうかとか思っておられた方は、そのまま忘れてても全然失礼には当たりません。よろしく。
 まあ送って下さった方には、寒中見舞いをお返しするつもりで準備してよかな、と思っております。