アニメ化決定だ?;

 ちょっと飛びましたよ。深夜のアニメ枠が増えてリソースを捜してるというのは分かるけども。いや、私も非常に好きな良い話だけども。
リストランテ・パラディーゾ
 フジテレビ「NOISE」という枠は、水曜深夜なんだそうだ。次のクールかな。

 オノ・ナツメ作品アニメ化って初めてだろうか。
 線の太い独特な絵柄だから、アニメにはむしろしやすいのかもしれないけど、台詞のないコマが雄弁な作風ではあるので、TV画面で切り取った構図とか、動きや台詞の間とかまで再現するのは難しいかと。
 オノ・ナツメ作品でも頭身の小さい絵の方(「not simple」あたりとか)だと、洋物アニメみたいなカクカクした動きでアニメ化しそうな気がしちゃうんだけども(パワーパフガールズとかあんな感じで)、この作品はエレガントにやるのだろうか。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)