観覧予定/希望メモ

 廉価チケット屋で展覧会チケットを購入したついでに、要チェックの展覧会等イベントをまとめてメモ。

 7月5日(土)午前10時〜午後6時、7月6日(日)午前10時〜午後5時。
 年2回の美術骨董市である。なかなか手の出るようなお値段ではないが、眼福である。
 しかし毎回、一部に気を取られてるうちに時間切れになってるしな……; 時間と体力の余裕を見て行くべきか。

 もう終盤である。7月13日まで。
 漆器とか彫金とかたくさんあるらしいのだった。実はもう図録は先に買っちゃったんだった。
 とっとと見て行っておかねば。

東京藝術大学美術館のサイト
 2008年4月26日(土)-7月21日(祝・月)、だからもう終盤に入っている。随分長いことやっていたのだが; いい加減見に行っておかねば。
・月曜休館(ただし5月5日(月)、7月21日(月)は開館。5月7日(水)は閉館)
・午前10時〜午後5時(入館は閉館の30分前まで)

 2008年7月2日(水)〜9月15日(月・祝)、だから昨日始まったばかり。
 ベラスケスのマルガリータ王女像の多分一番小さいときの奴が来てるらしい。

 2008年7月8日(火)〜8月17日(日) 、だから来週から。
 なんで対決形式にするかの、とは思うが、なかなか魅力的なラインナップらしい。応挙vs芦雪はむちむち虎対決なんだろか。若冲vs蕭白は豪華絢爛鳥対決、かな。


 それはそうと、表慶館ではほぼ同時期にこんなの↓やるんですな。

 2008年7月1日(火)〜8月3日(日) 、だから始まったばかり。
 オルセーだからガレの初期のでも来てないかいな、と思ったけども、「セルヴィス・ルソー(ルソー・セット)」と「セルヴィス・ランベール(ランベール・セット)」に絞って展示らしい。


 他にも何かあったような気がするけど。とりあえず、思い出せるところをメモ。

 ああそうそう、これ↓も当然行かねば。
 でもまだちょっと先ですな。

asahi.comのサイト
・会期:2008年8月2日(土)〜12月14日(日)
・月曜休室(月曜が祝日の場合は開室し、翌日休室)
・午前9時〜午後5時、金曜日は午後8時まで(入室は各閉室時間30分前まで)