洞爺湖サミットが近いので

 駅や街角にお巡りさんが立っている。
 駅のゴミ箱は塞いである。

 仕方ないんだろけど、こういうことがあるんなら何も日本で引き受けなくても良かったような、という気も。

 ところで、北海道でやるサミットでこんなだということは、オリンピックなんか来た日にはほんとにどうなっちゃうんだろう。
 頼むから来ないでくれと思うことである。ほんとに。
#だいたい東京都民/通勤通学者/日常的な買い物・ビジネス客の何割くらいが、本気でオリンピックに来て欲しいと思ってんだろ? 日常生活への影響を考えたら絶対嬉しくないと思うけども。

 それはそうと。
「『G8』って何の略だっけ?」
 とマイミクさんとこの日記で書いてあったんで、
「"Gonzo 8"だったりして」
 とレスしてみたけども、笑えなかったりして。
 いや、全員が"Gonzo"(italiano)とは思わないけど、6人か5人くらいは。
 ああでも、「ゴンゾウの集い」だったらそれはそれで嬉しいかも〜。政治経済の取り決めは全く成り立たんだろうけどな!