Tシャツを買いに

 竹橋は科学技術館まで。
 なんでそんなところでTシャツを買うかというと、イベントがあったんである。
Tシャツ・ラブ・サミット

日本全国から約80団体のTシャツブランドが大集結!日本最大のTシャツ展示即売会!2008年5月3日〜4日の2日間!科学技術館にて開催!特設ステージでは爆笑イベント盛り沢山!これで入場料は300円!GWはラブサミで楽しみましょう!

 結構イロモノとかネタもののTシャツが多かったような。オリジナルキャラクターとか、駄洒落とか、標識やコピーのパロディとか。
 色柄の美しさやインパクトを売りにする方向では、ゴスや和柄の傾向が多かったかな。
#しかし和柄の紋様は極めて行くとどんどんくりからもんもんに近づいて行く気がするなあ。ルーツを考えると無理からぬことだけど。

 誘惑と戦いつつも色々見て回り、結局誘惑にまけてTシャツやパーカーや缶バッヂを買う。猫とか和柄とか猫とか猫とか猫とか。思いとどまったが、北道正幸氏や私屋カヲル氏のコラボTシャツも出ていた。むむう。買っておくべきだっただろうか。でも来て歩くかどうか、とか、誰のコラボか分からなくても買って着たか、とか考えたら色々と。
 さんざん会場を歩き回った後、科学技術館ミュージアムショップをちょっと見て、お茶でもするかと東京国立近代美術館のレストランに入ったら実は反対側の入り口に行列ができていることが判明してすぐに諦め、結局地下鉄で東京駅前まで出て、OAZOで甘い物を食す。
 その後は丸善の文房具や洋書棚(読める訳ではない)等を眺めて帰ったのであった。よく歩いたことである。