サントリー美術館に出掛けるも

 「ガレとジャポニズム展」を見とこう、と出掛けたはずだが、サントリー美術館なら遅くまで開いてるから余裕だね、などと考えていたのが甘かった。
 日曜は6時閉館だったのだ。
 仕方ないから図録を買って(いいんだ、いずれ見に来るけどその時は身軽に帰れるから!)ミッドタウン内をふらふらして館内ディスプレイの写真なんか撮って、ご飯食べて帰る。
 本当はどこぞで、携帯で撮った写真データのバックアップ用にmicro SDカードを入手する予定だったのだが、電気店まで足を延ばす気にならず。まあ写真なら、メールで送ってしまうという方法もあることに気付いちゃったので、急ぐこともないかと。
 ――データ通信料が跳ね上がるかな; まあパケット定額だから、上限に達してしまったらそれ以上は上がらないわけだが……;