引き続き出先(ソウル3日目)

kazume_n2008-02-28

 今日はお買い物と移動、らしいですよ。
 
 後日追記:午前中は免税店で買い物(といっても結局欧州ブランド品は買わない。元々ブランド志向は薄い上に、空港で受けとらなならんかと思ったらあんまり誘惑されなかった)昼は近くの日本人観光客慣れしてない食堂で食べたのだった。日本語メニューがあったんだが、だからって慣れてるというわけじゃないらしい。店員さんは、大変不安そうに我々の食事を見ていたことだ。どうも自分でコチュジャンや塩を入れる味付けが見るからに薄そうだったり、ご飯をスープに入れてなかったりするのが「あんなんじゃおいしくないのに!」と思われたらしい。