監督死んじゃやだー!

オシム監督:急性脳梗塞で入院 自宅でTV観戦後に倒れる(毎日jp)

 日本サッカー協会は16日、日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が千葉県内の自宅で倒れ、順大浦安病院(千葉県浦安市)に入院したことを明らかにした。急性脳梗塞(こうそく)と診断され、集中治療室で治療を受けている。
(中略)
 川淵会長や関係者によると、オシム監督は16日午前2時ごろ、自宅でサッカーのイングランド・プレミアリーグをテレビ観戦し、2階に移動したところ倒れた。妻のアシマさんが異常に気づいて救急車で搬送した。その際、会話をするなど意識はあったという。医師団が治療に当たり、症状は「急性期のため不安定な状態」(川淵会長)という。オシム監督は心臓に持病があり、以前から定期的に診察を受けていた。

 その後の続報では、命の危険は脱した、らしいのだが。
 オシム監督は代わりのない方だと思うのだが、でも最期は郷里で迎えたい、ということも言っておられたしなあ。
 ともあれ、無事回復されますように。もう、元気でいてくれるだけでいいから。
Yahoo!ニュース ヘッドライン−イビチャ・オシム