ワールドコン3日目・午前中は下ごしらえと移動

 「ヤヴァイ料理ショー」のための下拵えと荷物移動に手間取り、午前中の企画は見送る。ピータンは殻だけ剥いて、と思ったら、あれは殻を割れるようにするまでが大変なのだった。あとピータンと納豆用の葱を刻むのが。そう大量に用意する訳じゃないので手間自体はたいしたことなかったが、刻み葱という奴はジップロックにおさめてもまだなんとなく臭うのだった;
 さてこれらの品物と鮒寿司パックは保冷剤を当てて保冷バックに入れ、更にかねて用意の他の食材、紙コップ紙皿その他を持って、パシフィコへ。
 到着後すぐにハーバーラウンジのカフェサイファティークへ向かい、冷蔵庫の隙間に鮒寿司パックと刻み葱のジップロック袋を入れさせていただく。ピータンは嵩張るので、保冷剤を当てて保冷バッグに入れたまま裏手の荷物置き場へ。
 ……ああでも午前中の企画「星新一とは何者だったのか」とか「SFセミナー:魅惑のジュブナイルSFの世界へようこそ」とか惜しかったかな……;