ふなずしをかいに

 「この口にあうふなずしを下さい。」
 ――なんて事は言わなかったのだ。ともあれ買ってきました、鮒寿司。交通会館にて。
 真空パック密封状態のものだからまだ臭いもわからないよ。
 ともあれこれで、「世界のヤヴァイ料理ショー」用の重要な食材がまた一つ揃ったことであります。
 ついでにひこにゃんグッズも購入したのだが、目当てのぬいぐるみその他は売り切れているなど、全体に品薄な様子であった。なんでも少し前に生ひこにゃん(つまり着ぐる――中のひとなどおらん!)がイベントに上京し、その際に大量に売れてしまったとのこと。
 近々入荷するという話なので、またひこにゃんグッズ目当てで出掛けることであろう。
 それはそうと、そっちこっちで「モチ」とか呼び慣わされているひこにゃんだが、そのまんまを象った餅菓子などは出ないのであろうか……? いや、食べられるかどうかは別として……;

ひこねのよいにゃんこのおはなし (ひこにゃん絵本)

ひこねのよいにゃんこのおはなし (ひこにゃん絵本)

ひこにゃん/ぬいぐるみ Mサイズ

ひこにゃん/ぬいぐるみ Mサイズ

[rakuten:book:12051736:detail][rakuten:ichi-kashi:10000036:detail]