ガス器具の点検が来る

 暑い中を、ガスの点検の方がやって来る、というので多少部屋を片付けて待つ。
 こういう場合に何が心配かって、うちの猫sは揃って余所の人が苦手なんである。来客が来るとあっという間に姿を消す。
 しかし今日は結構な高気温で、しかしながらうちでエアコンが効くのはリビングダイニングだけなんである。
 まあちょっと間のことではあろうけど、連中どうするかな、と思っていたら。
 点検の方が帰られてからベッド下を覗いてみると、結構長くなってくつろいでる様子なのだった。あの、そこら空気籠もるんでないかい? しかもフローリングじゃなくてラグは敷いてあるとこだから、ひんやりもしないんでないかい?;
 しかし彼等は結構ご満悦の様子だったのだった。
 ううむ、毛皮着てるんだけどな。それとも人には測りがたい風の流れとか放熱方法とか、あるんだろうか?