今月の衝撃

 Excelで家計簿をつけているのだが。
 今月の出費(予定)総額を見て、驚愕。
 前月比2.8倍!!|(;@△@;)|

 いや、全部が浪費によるものじゃなくって、理由はあるんだ。税金とか、通勤定期とか、保険料の引き落としとか。それが普通の月の1.7倍分くらいはあるから、そんな目の玉の飛び出るような浪費をしてるわけじゃないんだけども。
 しかしま、出る月にこう集中してるとなると、出費予定はチェックしてお金貯めないと駄目だぜ、とつくづく。ちょっとこのところ、「そうよ! もう大人なんだからこのくらいは!」と使っちゃう場面もあったのだが、収入を考えて身の丈にあった生活をしないと後が怖い;
 とりあえず、2.8倍で済んで良かったと見るべきか……あでも、まだ今月終わってないし。それに今週末からは、連休ってものもあるし。
 ………………|"(;@.@;)"|