つい誘惑に負けて

 帰宅途中に食料品を求めて入ったスーパーで買ってしまう。
チキンラーメンMini & ひよこちゃんミニどんぶりセット

発売の意図
(中略)
今回、「チキンラーメン」のミニタイプである「チキンラーメンMini」を、より手軽に楽しくお召し上がりいただくため、「ひよこちゃんフタつきミニどんぶり」とセットにして数量限定で発売します。手軽にチキンラーメンMiniをお楽しみいただける「チキンラーメンMini & ひよこちゃんミニどんぶりセット」は、朝食、おやつ、夜食にとさまざまなシーンで活躍するものと確信しております。
この商品の発売により、変わらぬおいしさのチキンラーメンを、より楽しくお召し上がりいただくことで、「チキンラーメン」ブランドの更なる活性化を図って参ります。
(中略)
セット内容
チキンラーメンMini」1パック(20g×3食)と"たち吉"特製の「ひよこちゃんフタつきミニどんぶり」がセットになっています。フタ部分にはかわいいひよこちゃんの絵柄がプリントされています。

 ち、畜生、思うツボだっ!! でも「限定」とか言うのに弱いんだようっ;
 ところでこの「ミニどんぶり」、実物はどんぶりと言うよりは、大きめの蓋付き湯飲み茶碗というか、茶碗蒸し用の蓋付き椀というか、そんな代物である。
 吸い物とかスープとかに使うのがいいかも。