休養日

 なんだか寝不足のまま平日を過ごしていたので、洗濯だけ済ませてからちょっとだけ寝直し……と思っていたら、昼過ぎまで眠っていた。
 やっぱりそこはかとなく疲れがたまってたのねー。何してるわけでもなくても;
 キリスト教圏では復活祭でもあるし、折角だからロシア皇帝の至宝展の豪華な卵でも見に行こうかのう、などと思いつつ朝昼食を摂ったら、ほどなくにわかに腹痛が。……わあ、しっかり壊れてるよ。
 そう言うわけで結局、大事をとって一日大人しくしてました。だるいと思ったらそーいうことか〜; ……まあ心当たりがありすぎるから大事にしとくに越したことはないんだけど。
 ちなみに口内炎は流石に治ってきました。やあ美味しく物が食べられるのっていいなあ。――腹痛だから、あんまり食べられないけど。