あるところには

 ありましたぞ、DVD付き特装版。平積みで。
 そういうわけで、購入してしまったのでした。あああ、最近買い物の誘惑に弱い私っ。

エマ 8巻(DVD付き特装版) (BEAM COMIX)

エマ 8巻(DVD付き特装版) (BEAM COMIX)

 ふーん、「春雨の食べすぎには注意しましょう」……
 緑豆春雨かなあ……
 わ、"MANOR HOUSE"DVDの宣伝リーフレットが挟まってるよ。『特典冊子:「エドワード朝生活の手引き」企画・執筆村上リコ、特別[メイド]寄稿:森薫、特別[執事]寄稿:もとなおこ』――だって。
(これ↓の日本版だそうだ)
Manor House [DVD] [Import]

Manor House [DVD] [Import]

 ……もはや好きが高じた一芸と思っていいのか。北原尚彦氏あたりにも何か書いていただいたりはしないものか。

 さ、DVD見なくちゃ。

(追記):DVD見たけど今一だ……; 本編はほぼアニメ第一部の総集編だし。(つなぎ部分のジョーンズ兄妹とハキムの語りは新作なのかな?)おまけのラジオ「エマ放送協會」が入っているくらいが独自の特典部分なのかな?

(さらに後日追記):"MANOR HOUSE"DVD日本語版のAmazonのページを追加しときます。11月発売だそうな。