クレイジー・キャッツの植木等さん死去(nikkansports.com)

 クレイジー・キャッツ植木等さんが27日午前10時41分、呼吸不全のため都内の病院で亡くなった。80歳だった。

植木等さんが死去 コメディアンで性格俳優(CHUNICHI WEB PRESS)

 映画「無責任」シリーズなどで知られ、歌手としても活躍した日本を代表するコメディアンで俳優の植木等さんが27日午前10時41分、呼吸不全のため東京都内の病院で死去した。80歳。三重県出身。葬儀・告別式は近親者のみで行う。後日、お別れの会などを開く予定。喪主は長男広司(ひろし)さん。

 力が抜けて、どうして良いやらと言う感じ。
 そりゃさ。かなりのお年だし、お体が悪いとも聞いてはいたんだけど。
 青島幸男氏も亡くなられたばかりだしなあ。お力落としであったのだろうか。

 せめて脳内にスーダラ節でも流して、明るく送ろうか。
 魂の安らかならんことを。

結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤

結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤

クレージーキャッツ 日本一ボックス [DVD]

クレージーキャッツ 日本一ボックス [DVD]

[rakuten:book:11680073:detail]
 ――植木氏は、今年の桜をご覧になったであろうか。