お嬢の腹毛その後

 ほんの2日ほど投薬を続けただけなのだけど、お嬢の腹の禿は目に見えて改善している。
 今のところまだ禿げているのだけど、赤剥けの傷口はなくなって綺麗に乾いてきている。2日ばかし傷でなくなっただけでもううっすらと産毛が生えて来ているし。
 しかし投薬をいやがるので困った。病院では、甘くしてあるから飲みやすいですよ、と言われていたのだけど、好んで食べるカリカリやレトルトに混ぜてやっても嗅ぐばかりでなかなか食べないし。結局混ぜないでそのまま寝ている口元に垂らす方がまだ嫌々でも口にする様子。
 と、思ったら、夜のごはんのために開けたまぐろ味の缶詰を試しにちょっと混ぜてやったら、抵抗もなく食べた。要は、まぐろ味でなきゃだめだってことか?
 まあいいんだけど、とりあえず飲んでくれれば。ただ、一日2回の投薬を、仕事が始まる明日からはどうしよう、と悩むことだ。