「謎のホームページサラリーマンNEO」特番を見る

 スーパーでチキンを物色するもなんかばからしく高い気がしたので、普通の腿肉を買って酒蒸しにして、おまけのローストチキンソースをかけて食べる。ちゃんと旨い。そして発泡酒など飲みつつ、夜は「謎のホームページサラリーマンNEO」のクリスマス特番を見る。
 あああああ。真面目にばかばかしくていいなあ。
 どうして終わっちゃったのかしら。って、このクォリティを維持するのも大変なのかしら。
 「サラリーマン体操」では、いつものスタジオと思いきや背後の衝立ががーっと退いていくというと、そこは成田空港の機体格納庫で、飛行機の前の広大なスペースにつなぎ姿の整備員さんやらフライトアテンダントさんだか地上勤務の方やらがばーっと並んでいるのだった。やるな全日空
 ていうか、NHKもずいぶん柔らかくなったものだ。どこの職員とは特に説明してなかったけど、つなぎの背中なんかに「ANA」の字が見えるし。
 あの飛行機のポーズとかボディチェックの体操とかは、ANAの機内や待合室などでも流して欲しいぞ。どうかな。
#30日に再放送するらしいです。