『観用少女』愛蔵版〈明珠〉が届いたのだ

 がっしりした装丁は、色々凝っているが大変端正で美しい。カラーページもちゃんと再現されてるようだし。
 「愛蔵版」ということは一部のマニア向けに違いないのだが、これで¥1600は安いかも。
 今回の愛蔵版企画ではコミックスに収録されてなかった作品も網羅するとのことだったが、〈明珠〉にはとりあえず未収録作品はないらしい。(私が読んだところでは「プレゼント」だけ未読だったが、これは私が文庫派だったためだろう)
#「明珠」収録作品は以下の通り。

  • 食卓のミルク
  • スノウホワイト
  • 空中庭園
  • 宝石姫
  • 天使の役作り
  • 桃源郷
  • サークル
  • 蜜月
  • 空をとぶ夢
  • 流砂
  • ”プレゼント”
  • 珊瑚
  • オーロラ姫
  • ユメデアウマナザシ


 ちなみに愛蔵版第2巻〈夜香〉もISBNコード公開して、一部ネット書店では販売始まってるようです。

《愛蔵版》観用少女(プランツ・ドール) <夜香>

《愛蔵版》観用少女(プランツ・ドール) <夜香>

 (楽天booksではこちら

#ところで楽天ダウンロード販売なんてのもしてたんですな。コミックス収録分ですが。

#12/20追記:bk1にも予約ページが出ました。もう書影が出ている! ――ただし発売は2月下旬に変更になったそうな。