出たけれども

 かねてここでも取り上げたあれ
 だけど、どうもなんか評判がよろしくない。

Hannibal Rising

Hannibal Rising

 Amazon.comのページの書評を見ると、随分評価が割れている。
 やっぱりあれかな、「怪物」としてかっこいいキャラクターについては、その生い立ちとか細かく現実的に見せられてもあんまり嬉しくないというか。
 とりあえず一連の「レクター博士もの」との関連はおくとして、1つの別の物語としてどうなのかが知りたいが。
 ところで、"Hannibal Rising"で検索するとやたらたくさん出てくるのは、他言語版とかなのか、それとも版形が色々あるのか。これとかこれとかこれとか。(版形かな、どれも国番号が0だし)