ラカトシュ・アンサンブル 2007年春ツアー(ハンガリー大使館 イベント情報)

 首都圏のもチケット発売されているのだった。首都圏は3月21日横須賀(またここかー!)と3月22日にオペラシティだそうな。
 ちなみにe-plusの首都圏公演のページはこちら

 ところでいつも思うんだけど、ロビー・ラカトシュのコンサートはどーして後ろにあんなに空席ができてるんだろうか? あの種のクラシック(とも言い難いなあ。ヨーロピアンジャズなのかな?)コンサートは客層が薄いのか、とも思わないではないけど、葉加瀬太郎コンサートにあれだけ人が集まることを考えると、売り方が下手なんじゃないかという気がしてしょうがないのだが。
 とりあえず私はどっちかは聞きに行くことであろう。
 それから、よこすか芸術劇場でもらってきたビラをみると、今回アンサンブルのメンバーが一部交替したかな? ピアノとツィンバロンがチェーキ氏とバンゴー氏ではないようだが。若手の起用かな?
#出演者一覧が出てる横須賀芸術劇場公演情報ページリンク追加しときます。
#12/06追記:conversationのサイトの2007年オペラシティコンサートのページができてたのでリンク追加しときます。アンサンブルの新メンバーの紹介も出てます。
#12/11追記:@ぴあの「ラカトシュ」での公演検索結果のページもリンク追加しときます。ここからは3月18日ルネこだいらでの公演のチケットも扱ってますが、既にS席は売り切れ、A席は残り僅かですな。
#追記:YoutubeRoby Lakatosで検索するといくつか映像出てきますな。
Video results for 'Roby Lakatos'
 著作権上はまずい映像なのかもしれないけどね。いつまで見られるかな。しかし解像度とか落としてはあってもかなり見事なものでございます。