サラリーマンNEO最終回

 最終回にして、初めて見たのである。YouTubeサラリーマン体操(第一回と思しい)を見て、これは見ねばと思ったのがつい一昨日あたりのことだったので、こんなことになっているのである。
 や、これは前から見ておきたかったなー。流石は国営放送、本気になればバカをやるのも半端ではない。そういえばそのむかーし、永六輔氏ら出演のNHKの生真面目なバラエティ「テレビファソラシド」というのがあったけれども、サラリーマンNEOは更に捻られてる感じ。
 特にドラマ仕立てのショートコントが。何も知らずにぱっとみたら、絶対「連続テレビ小説」あたりの一場面だと思っちゃうような造りで。民放のバラエティだと、セットなども「これはコントだからね」と分かる程度の安っぽさにしてあるものだけど。(予算等の関係だけでなくわざ雰囲気を作っているというのもあろうが)
 実際大変好評だったらしいので、ここで終わってしまうのも非常に惜しいのだが。(私が見そびれたことも。)まあそれだけ好評なら、おそらく次のシリーズがあることであろう。期待して待とうと思う。
 さて、ビデオはどうするかなあ。さすがに気軽には手が出ない数と価格だけど。

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX