小糠雨で頭痛?

 えいやと傘なしで出てみたら、駅に着くまでに結構濡れましたよ。降りてみたら止んでたからいいけど、湿気が増すと混み合った電車の中は人間同士の臭いが立つのがなんだかですな。
 ところで体調はあいかわらずぱっとせず。昨日よりは悪くないですが、昼過ぎあたりに異様に眠気と頭の疼痛がきて困りましたぜ。(もうほとんど納まってますが)
 どうも以前切開手術をした歯の治療痕(丁度3年ほど前のことだ。日記につけといて良かったね)から上に向かって痛みがあったのだけども、こういう場合も歯に問題があるとは限らない。このあたりの歯並びはかねて無理のある力の掛かり具合になってるらしくて、体調が悪くなると覿面に響いてくるのだった。(逆に、歯磨きしてその周辺を丁寧にマッサージしてやると、ここらから響いていた頭痛が軽減するということもある)
 しかし頭痛は馬鹿にできない、というので、少し前にマイミクの方のところで紹介されていたサイトをメモがてらリンク。
頭痛大学
 「進学コース」から幼稚園〜高校、教養学部、付属病院などチェックしておくと良さそう。ただのストレスだと思ってると、クモ膜下の可能性もありますんでね……早期発見していれば進行を抑えて治療可能だそうですし。
 年を取ってくるといろいろと、ねえ……ふっ……