あたらしいぱそこんがとどいたの〜

 通販で買ったのが届いたので、ひねくり回す。なに、旧マシンからのデータ転送にはFirewareを使え? そんなもん買ってくるまでまってられっかー、というので、マニュアルをひねくり回しつつネットワーク設定なぞする。不安はあったのだがとりあえずなんとかなった。やあはやいはやい。(って、これまでが遅かったのね。そうね。)mixiミュージックなんかも入った入った。(旧マシンはOSが対応してなくて入らなかったのよ;)
 しかし大きな声では言えないが、新しいパソコンだが古い型であったりする。結局、Classic環境捨てられなかったのさ。(いや旧マシンをすぐ捨てる訳じゃないからこの機会にintelマシンにするのも考えたけど、考えてみたら旧マシンはCDドライブが駄目になってるんだった;OS9用ソフトのCDだけ残っててもどうしようもないじゃんっ;)
 ま、ちょっとずついじりまわして乗りこなさねばなりますまいよ。なんか調教のようね。(どうもヨコシマな方向へ発想がいくなあ;)