Gが出た

*(苦手な方すみません。読み飛ばしてください)
 トイレのドアを開けたらいたのだった。結構大きい。
 とっととペーパーでとっつかまえて、文字通り流罪にする。
 しかし締め切ってるのに、一体どこから入ってくるのだろう。いや隙間がないわけじゃない。鎧戸状というか、百葉箱のようなスリットがドアの真ん中に切ってはあるんだけど。わざわざドアを上って、そこから中に入ったのか?
 それともトイレの下水から……m(@△@)m
 無駄な不安に頭を悩ますのは止めて、ゴキブリ捕りを設置したことであった。でもこれまで本体は見かけても、ゴキブリ捕りに掛かった試しはないんだな。何故だろ? しかも小さいとか小ぶりなのを見かけたこともないし……孵化後数日とかで、いきなり大きくなるとでもいうのか!? m(T△T)m