折角の休日に何をしていたかというと

 家の中のことを片付けつつ待機。
 していたのだが、結局待機していた要件はなくなったのだった。
 いや、その。
 行き場のない迷い猫(子猫だか、やせ衰えた老猫だか)がいるらしい、というので、どうにも他にいくとこがないならうちで面倒見てもいいよ、と言っていたのだが。
 まあ猫sは当然嫌がるだろうし感染症も心配だけど、別室に隔離するかなと。甘く見たわけでも、ないんだけども。
 しかし結局具体的な連絡は来ず、後で聞くとどうやら保護には失敗したそうなのだった。
 ほっとしたような、でもその迷い猫が無事でいる保証は何もないので、落ち着かないような。
 私も今の環境で更に猫入れるのは無茶だろとも思うんですけどさ。それでも名乗り出てしまったのは、よいよいさんのことがあるからかもしれん。
 とりあえず、ぐだぐだ悩んで後悔するくらいなら、実地で苦労する方がまだまし(のような気がする)じゃないかと。
 でもそれは、まだ本格的に痛い目に遭ってないだけかもしらん。