ミッション終了

 都内某書店にて首尾良く新刊をGET。
 実物を見ての特筆すべき情報としては、

  • 今回はいくらか薄い。(といってもこれまでの各巻との比率で)
  • 公募は初めて「該当作なし」。そこそこの物はあっても突き抜けていいものがない、という理由とのこと。
  • 作品募集は次の「進化論」のみ。その後の事は未定。「進化論」の公募締め切りは6月9日に変更されている。
  • 次々巻は特別企画とのこと。詳細は後日。(ああもうっ、何がどう特別なんだか全く分からないで「特別」だけ知らされてもっ!)

闇電話 異形コレクション (光文社文庫)

闇電話 異形コレクション (光文社文庫)

 にしても、いまだに綾辻行人氏の名前が載ったままなのなAmazon。実物確認したけど、やっぱり綾辻氏は参加されてないですよ、今回。