【少女漫画経験値】マニア向け追加希望

 前項のおまけ――というか、三十代以上くらい/マニアック層向けに追加して欲しい方を個人的にリストアップしてみました。
 とはいえ、こうなると改めて別リストを作成するべきかな。最近新作を出してない方々も混じってるし。


明智抄   ◎
あしべゆうほ
亜月裕   ○
安孫子三和 ○
新井理恵  ◎
有吉京子  ○
いがらしゆみこ
池田理代子 ○
石井まゆみ ○
市川ジュン ◎
今市子   ○
岩崎陽子  ○
岩舘真理子 ○
羽海野チカ ○
内田善美  ○もう、買おうったって手に入らないだろうと思しい
内田美奈子 ○「赤々丸」復刊記念か。
楳図かずお ○少女漫画、だったのだ。その昔。(「洗礼」なんて週刊少女コミックに載ってたんだよなあ)
遠藤淑子  ◎
大島弓子  ◎
大橋薫   ○
おおやちき ○
小田空   ○
岡野玲子  ○
川原泉   ◎この人が上のリストから漏れてることが不思議だ
鴨居まさね ○
河あきら  ○
川崎苑子  ○
川原由美子 ◎「観用少女」の続きは出ないのだろうか。単行本未収録作がまだあったはず
かわみなみ ○意外にも、買ってない。
岸裕子   ○
木原敏江  ◎
清原なつの ◎
楠桂    ○
くらもちふさこ
桑田乃梨子 ○
高河ゆん  ◎
神坂智子  ◎
駒井悠   ◎少女――ではないな。明らかに違うけど、ちょっと外せない;流石に少女/女性漫画誌に全く掲載されてない方は該当しないか、と;
佐伯かよの ○
酒井美羽  ○
坂田靖子  ◎
佐々木淳子 ○
ささやななえ
佐藤史生  ○
里中満智子 ○
JET   ◎
紫堂恭子  ◎
市東亮子  ◎
篠原烏童  ○
柴田昌弘  ◎今時の若いもんは知らんかのう、この人が「花とゆめ」に連載してた頃など……
庄司陽子  ○
伸たまき獸木野生)○
須藤真澄  ◎少女漫画、かどうかは微妙か?;
曽祢まさこ ○
高口里純  ○
高階良子  ○
高橋美由紀 ○
竹本泉   ◎少女漫画、だったのだ! その昔は!
たらさわみち○
津雲むつみ ○少女マンガ、というかレディスコミックか。昔は「セブンティーン」あたりに載ってたような。最近連ドラになったりしてるのですね。
筒井百々子 ◎
TONO  ◎
名香智子  ○
長池とも子 ○
長岡良子  ◎
永久保貴一 ◎
中山星香  ◎
なるしまゆり
西炯子   ◎
西尚美   ○
西村しのぶ ◎
ぬまじりよしみ○ホラーはもう描かないのだろうか
猫十字社  ◎
萩尾望都  ○なんで漏らすかなこの方を!
速水翼   ○
波津彬子  ◎
榛野なな恵 ○
ハルノ宵子 ○著作数からするとここに加えるのはちょっと卑怯かも。ちなみに私、吉本ばななは読んだことないです;
ふくやまけいこ
文月今日子 ○
星野架名  ○
細川智栄子 ○
まつざきあけみ
魔夜峰央  ◎
水樹和佳  ○
道原かつみ ◎
三原順   ○
脇明子  ○
陸奥A子  ○
森川久美  ◎
山岸凉子  ○
山下和美  ◎そういえば持っていた、「天才柳沢教授タマとの生活 (モーニングKCDX―The best selection (1339))」。
山田ミネコ ◎
めるへんめーかー
森脇真末味 ○
谷地恵美子 ○
山本鈴美香 ○
弓月光   ○週刊少女マーガレットに連載を持ってたんだった。
よしながふみ◎「愛がなくても喰ってゆけます。は買っとくべきかなあ。買いました。
吉野朔実  ◎そういえばこの方は平山夢明氏と親好があるそうな。「吉野朔実劇場」に描いていた。
和田慎二  ○
わたなべまさこ

 追加分計62人を加え99人にしました。
#……ここまで来るとなるといっそ、ということで更に37人足して、やや足りないけど第2セットにしてみました;
#2006/04/27 更に修正。駒井悠を削除、岩舘真理子、津雲むつみを追加。で、第2セット100人にしました。

 気の向いた方はどうぞお持ち下さい。
 しかし、これだけ並べても、まだ誰かが抜けているような、という不安が拭えなかったり。更にこの人を入れるべきでは、というご意見もお寄せ下さい。
★↑このリストはネット上他所へも自由に転写して使っていただいて構いませんが(むしろ推奨)、この項目のURL(http://d.hatena.ne.jp/kazume_n/20060323/p4)へのリンクを貼って出所を示して下さい。今後また修正する可能性もありますんで。
*おまけ というか名刺代わりに、以前やった★コミックバトン★リンク貼っときます。