【少女漫画経験値】

 ネット上で見つけたチェックリスト。バトンでもないようだけど、まあ面白いのでやってみます。
 作成者は二十代前半以下の方かな? 過去の名作とか大家はあまり想定されてない感じ。

少女漫画経験値
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける
 ――という当初設定だったのを、私が見かけたところでの修正に従って変更基準で。
 知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ 

■100人居ます、暇なときどうぞ。


<あ>
相原美貴   ×
青池保子   ◎ その昔、最初に買った単行本が「イブの息子たち
赤石路代   ○
秋里和国   ○
秋元奈美   ×
あさぎり夕  ○
あらいきよこ ×
安野モヨコ  ○
池沢理美   ×
池野恋    ○
一条ゆかり  ○ 何か買ったような気がするけど――あ、「有閑倶楽部」の何巻だかがあったけど、あれは貰い物か;
いくえみ綾  ○
樹なつみ   ○ 何か買ったような気がするけど2
上田美和   ×
上田倫子   ○
内田春菊   ○ 収録アンソロジーとかは何かあった気がするけど、これは購入に入らないだろな。
絵夢羅    ×
逢坂みえこ  ○ 「永遠の野原」「ベル・エポック」他かなり読んでいるけど買ってない。
おおや和美  ○
岡田あーみん ○
岡野史佳   ○ 
尾崎南    ○
小沢真理   ○ 
小畑友紀   × 
小花美穂   ×

<か>
神尾葉子   △
河惣益巳   ◎ 最近は「玄椿」を。
神谷悠    ○ 何か買ったような気がするけど3
河原和音   × 
北川みゆき  △ 
きら     ×
くさなぎ俊祈 × 
CLAMP     ◎ えーと。「カードキャプターさくら」の何巻だかが確か……あ、あれがあるか「わたしのすきなひと」と「
くりた陸   ○

<さ>
さいとうちほ ○
さくらももこ ○
佐々木倫子  ◎ 「ペパミント・スパイ」は再開しないのでしょうか
椎名あゆみ  ×
篠原千恵   ○ すっかりホラー/サスペンス漫画家になりましたねー……
清水玲子   ◎ ジャック&エレナは網羅しましたが「輝夜姫」は途中で挫折。
新條まゆ   ○ ああ、あの色々噂の「快感フレーズ」の……
すぎ恵美子  ×
鈴木由美子  ○
惣領冬美   ○

<た>
高尾滋    ×
高屋奈月   ○
武内直子   ○
竹宮恵子(竹宮惠子)○ 何か買ったような気がするけど4 貧乏な頃に借りて読んだんですな;
立野真琴   ○
多田かおる  ○
立川恵    ○ 
谷川史子   △ 
種村有菜   ×
田村由美   ○ 何か買ったような気がするけど5 雑誌の付録別冊を持ってるだけか?;
津田雅美   ○
紡木たく   ○
富永裕美   ×

<な>
中条比紗也  △
なかじ有紀  ○
永田正実   ×
中原アヤ   ×
那州雪絵   ◎ 「フラワー=デストロイヤー」シリーズと、なぜか「嵐が原
成田美名子  ◎ ほぼ網羅 最近は文庫にしましたが
二ノ宮知子  ○
野間美由紀  ○ 何か買ったはずなのだが6 あ、買ってたのは家人か。

<は>
萩岩睦美   ○
柊あおい   △
ひうらさとる ×
ひかわきょうこ○ 何か買ったはずなのだが7
日高万里   ◎ なぜかむかーし「時間屋」を
日渡早紀   ○ 購入はしてない、たしか。
藤井みほな  ×
藤村真里   ×
本田恵子   ○

<ま>
槇村さとる  ○ 何か買ったような8
松苗あけみ  ○ 何か買ったような9
マツモトトモ ×
松本洋子   ○ 昔読みましたなあ。「なかよし」のホラー/サスペンスマンガという印象が
美内すずえ  ○ 何か買ったはずなのだが……10
三浦実子   ×
水沢めぐみ  ×
宮川匡代   ×
森生まさみ  ×

<や>
八木ちあき  ×
矢沢あい   ○
山口美由紀  ○ 何か買ったはずなのだが!!11
やまざき貴子 ○
山田南平   ○
大和和紀   ◎ 子供の頃「はいからさんが通る」を……どこいったかなあ、あれ。
由貴香織里  ○
吉住渉    ×
吉田秋生   ○
吉村明美   ○
吉原由紀   ×

<ら>
羅川真里茂  ○

<わ>
わかつきめぐみ◎ 「黄昏時鼎談」とか、短いのを。
早稲田ちえ  ×
和田尚子   ×
渡瀬悠宇   ○
渡辺多恵子  ○ 意外に買ってはいないなあ。買っとくべきかなあ。

 ついでだから、ちょっと続きを次項に↓。