腹を壊す

 なんか先週と同様の感じで、明け方に腹を壊したのだった。今度はシリアルは食べてないから、シリアルのせいではなかったらしい。
 壊すだけ壊したら落ち着いたから良いのだが、どうも良く分からない。
 と、考えてふと気が付いた。
 最近週末に全然歩き回ってないからではなかろうか!?
 考えてみれば、私はお腹は弱い方だが、貪欲に歩き回る旅行中には一般に極めて調子がいいのだった。
 要するに、筋肉が弛緩してるちうことかな。
 と、いうわけで、午後は買い物に出たのだった。(いやまあ、そうでなくても済ませておかなきゃならない買い物もあったのだけど)
 ああでも、街中は誘惑が多くて。健康な生活ってお金がかかるのね。(←きっぱり違います)