「かもめ食堂」舞台挨拶は

 とんでもなく盛況だったそうな。
大盛況!シネスイッチ銀座前売り券発売数記録更新!小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり主演『かもめ食堂』初日舞台挨拶!!(CINEMA TOPICS ONLINE)
『かもめ食堂』公開・初日動員記録更新!(fjmovie.com)
 都合があってさすがに初日に見に行くのはやめていたのだが、混んでるなら慌てることはないかも。(人気があるということは、長く掛かる可能性大)
 しかして金曜日の「たけしの誰でもピカソ」も見そびれたしな。(正確に言えば番組は見たのだが、私がテレビを付けたときには丁度「かもめ食堂」出演者3人のコーナーが終わるところだったのだった)
 悔しいので、忘れない内に見に行きたいと思うのだった。
 ……まあ、DVDでも楽しい映画なんじゃないかとは思うんだけどさ。どうも最近うちで見ると、途中で一時停止掛けちゃってねえ、集中力に欠けるの。
 それはそうと、やはりというか監督は「やっぱり猫が好き」にも関わっているのですな。この強力な女優陣は。
 してみると、「すいか」は随分と贅沢なドラマだったんですねえ。「かもめ食堂」出演の3人に加えて、ともさかりえ浅丘ルリ子小泉今日子まで出ていたのだった。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)