腹を壊す。

 いやまあ、壊れたのは夕食後のことだったんだけどさ。だから日中ほとんど何もしなかったのは、体調のせいじゃなくて単にだらけていたかっただけなんだけどさ。
 しかしこれだけの壊れっぷりは久しぶりだなあという壊れ方でした。夕食はちゃんと食べられてたんだけどなあ。
 幸い腸管をほぼ空にしたらほぼ治まったので、一時的なものだろうとは思うんだけども。原因も思い当たらないしなあ。なんだろ。
 とりあえず考える所では、ダイエットしたいと考える皆様にお勧めできるのはドライフルーツ入りのシリアル、特にミューズリー(要するに麸)が多いやつ、だということくらいか。これはね、みゅーに腹持ちがいいしドライフルーツの甘味も嬉しいので休日の朝食には重宝しているのですが、お腹の調子が悪くなると覿面に負担になるんすね。
 まあ、それが原因かどうかは、よくわからないんだけども。
 とりあえずこれで、この週末は引き続き、大人しくしてる事に決定したのだった。