みこさん着替え盗撮=長田神社、更衣室にカメラ−神職を書類送検へ・兵庫県警(@nifty:NEWS@nifty, 時事通信系)

 これこそ「それなんてエロゲ?」な話ではあるが、だからこそ許すまじであるぞ。
 「巫女さんの生着替え……」と劣情なり妄想なりが盛り上がるのは、良くないことではあるけど仕方のないことかもしれない。
 しかし!! だからこそ!!
 短絡的に覗きを実行しちゃあ駄目なんだよ!
 そこには「萌え」も「ロマン」もないの! 自らのファンタシイを自ら汚すことにしかならんのよ!!

 ――と、思わず熱く語ってしまうことだけど。ほんとに実行しちゃうような出歯亀氏らにとって、「萌え」や「ロマン」なるものは煩悩の前には無力だったちうことなんだろうなあ。
 マニヤというかその筋のフェチにとっては「そこを堪えるところがいい」という、高度な(あるいは、ひねくれた)娯楽なんだけども。