モロゾフ・カクテルを考える。

 どうもネット検索するに、「モロトフ」の誤用ではない、飲み物としての「モロゾフ・カクテル」は存在しないらしい。
 ということで、勝手に考えてみることにした。
 条件としては、

  • 洋菓子屋モロゾフのイメージで、甘く口当たり良くクリーミー
  • 名前からのイメージするようにロシア風(ウォッカ使うか)
  • 度数は強く衝撃的に
  • 燃える

 既にあるあたりでは、アレクサンダーとかオーガズム(凄い名前だが、名前通りレディ・キラーカクテルだ)あたりなんかそれっぽい。
 が、とりあえず個人的好みで、カスタードプリンあたりをイメージに考えてみることにする。
試案1

(*投げないように。)

 なんか想像するだにすごく甘そうですな。飲めるんかこれは。実際に作ってないので、配合比については検討の余地有りですな。
 アドヴォカートじゃなくて卵黄そのままを使う手もあるだろうけど、混ぜるのが手間だろうしなあ。
 ま、アドヴォカートとドランブイクリーム買ってみて、試してみて考えよう。しかし小さい瓶があるかいな;