古畑任三郎特番三夜目

 ええと、これもやっぱり見始めた時にはもう番組はじまってたんで、割と力抜けた状態で他のことしながら見ました。
 うううん。テレビシリーズの最中の一本として入るんならこれでも良かったんだろうけど。正直特番の、しかも「ファイナル」と銘打ってるうちの最後の一本としては食い足りない。
(だってさあ、大体この犯人と被害者の設定ならあれだろうと思うよね? あんまりにも予想通りだよね? ね? もしかして動機の方の意外性を狙っていたのか?;)

 そういうわけで、あんまりにもファイナルらしからぬ終わり方に、また別の特番が作られる可能性が残っているのだろう、と勝手に期待する私であった。
 でも多分、「古畑」がそんなに作れないというのは、多分田村正和三谷幸喜その他のスタッフ・キャストのスケジュール上の都合なんだろうなあ。体調が厳しいとか他の仕事が詰まっているとか言う話も色々聞くし。