不調と言うほど不調でもなし

 西日本とか日本海側にはドカ雪が来たとか。その点首都圏は晴れ続きなのはありがたいですが。
 先頃の風邪もほぼ抜けて、調子は悪くないはずなのだけど、夕方〜夜中になると、微妙に背中が痛い。
 こんなとこに疲労が溜まるほどの労働はしてないはずなんだけどなあ。寒いせいだろうか。無意識のうちに体緊張させてたりするし。
 ともあれ悪化しない内にちゃんと休んで治そう、と思うこと。
 でも、もしかするとこのところ寝足りてないのかもしれん。今朝なんか、夜明け頃にふと目を覚ましたら両膝に締め上げられるような痛みが。
 脚が真上と両脇から猫に固められてたんですよずっしりと
 猫暖房はじんわりあったかくていいんだけども、関節のためには酷かもしれん……いや君らその乗り方はなんとかしてくれと。