観光地バトン

 なるものが回って来た。色々バトンが巡りまくっているのだねえ。私はごくあっさりしたネット生活を送ってる方なのであんまりこーいうものには縁がないと思ってたのだが。
 でもちょっと面白いので書いてみる。

Q1 あなたの一番好きな観光地はどこですか?

 一番……むずかしい。美術館/博物館かお庭かキワモノ系か。
 やっぱりお庭か。最たるものはロンドン郊外キュー・ガーデンですかね。巨大な温室が素敵でした。回りきれてないけど。
 シンガポールの植物園も良かったなあ、蘭の温室が立派で。回りきれてないけど。

Q2 その観光地で何をするのが一番の楽しみですか?

 散歩でしょう。あとはお花や樹木や景色を愛でつつぼーっとする。猫とか鳥とかいるとなお良し。

Q3 あなたはその観光地のある自治体の長です。さらにお客さんに来てもらうために何をしますか?

 植物が常に良好な状態のお庭を保てるよう人手と設備を充実させ、余裕があれば植物の種類や温室・栽培施設なども増やす。
 でもあんまりお客増やしたくないんだけどな、傍若無人な客が増えるとお庭って荒れるから。

Q4 その観光地で食べた中で一番おいしかったものはなんですか?
 ……キューガーデンでは食べてないかも。お茶くらい飲んだっけ。
 シンガポールの植物園ではカフェテリアでチキンのミートパイを食しましたな。美味でした。

Q5 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 特に回さないけど、興味がある人は持ってって下さい。「持ってったよ」報告だけしてくれると嬉しい。