今頃気が付いたか。

省庁のITシステム運用費、950億円削減可能が判明

(前略)
約950億円の削減可能額のうち、約520億円分は社会保険庁の「社会保険オンラインシステム」を巡るもの。これはすでに表面化しているが、それ以外にも今回新たに、競争入札を導入することなどで、厚生労働省の「職業安定行政関連の情報」など5システムで計約220億円、法務省の「登記情報」など2システムで計約132億円、防衛庁の「陸幕補給」など2システムで計約20億円などが削れることが判明した。

 要するにあれだね、打ち合わせの度に殴り合ったり、突然「新しい画期的な開発システムの導入」なんかしてるから、具体的な事業は遅々として進まないわけやね。
 てそれは違う。

熱帯

熱帯

 また暑い夏が来るんだなあ。
 ところで最近私は、人混みで苛ついてるときなどに「このクズが、このボケが」とか歯ぎしりしかけたりしてしまうんですが、もしかして多々利無運あたり憑いてますかね。世間一般には単なる情緒不安定か。(「チビめらが」でないのは私もチビだからだ)