今度はお料理サークルかー!

 今日来たメール。


差出人: 341good_summer_enjoy201@so-net.ne.jp
題名: お料理サークルからのメール

はじめまして、当方はお料理教室に通う女性が集まり結成したお料理サークルです。
5.6年前に某5人組アイドルがお料理のコーナーでお料理をしているのを
きっかけに料理に興味を持ち、多くの女性が料理教室に入りました。
そこで知り合ったとある教室の仲間数人が意気投合し
自身たちのみで結成されたのが当方のお料理サークルです。
その後、大学の後輩や地元の友達などに声をかけ、
口コミ単位で年々増加し、今この料理サークルは全国的なものとなりました。
何故、そこまで活動が広がったのにはワケがりまして
実は当方、普段は普通のお料理サークルだったのですが
試食会と銘打って男性達を招いているうちに、男性を招いて付き合うきっかけを
セッテングする場を作ること自体が目的とするサークルとなっていました。
(多様な男性に顔の広い女性が偶然多くサークルにいたせいかもしれません。)

==(後略)==

 要するに以前あった「ママさんバレーチーム」のバリエだ。
 でも、「全国的な口コミ単位の料理サークル」ってとこに、既に無理があるような気がするんだけどもな;