落ちよった。

 夕食後。猫どもはみんな良い子にも定位置で寝ているので、ぼーっとネットなど回っていたら.
 突然本棚の上からひらめく影が。そこはお嬢の最近の寝床であって(さすがにテレビの上はもう暑いらしい)今の今まで大人しく寝ていたはずだが――と思ったら。
 声もなく、背中から落ちたんである。うかうか寝返りを打ったらしい。悲鳴を上げたのは私の方であった。
 しかし、おそるおそる寄って触ってみると、「何さ」という目つきで起き上がって普通に歩いた。流石に無駄に猫やってないと言うか、着地までに目は覚めて受け身を取ったらしい。
 ……でももしかすると、バカやったんでごまかすのに歩いてみせたのかもしれん。とりあえず歩く程度に何も支障はないようだけども、ああ肝が冷えたことだ。

 で、その後お嬢はというと。また同じ本棚の上に戻って寝ているのだった。
 学習せんのか?; ダメージは全くなかったのか? 恥も含めて!